筋膜リリース

呼吸浅くなっていませんか?

長引くマスク生活で、呼吸が浅くなっていませんか?
普段からデスクワークなどで前かがみの姿勢が多い方は、特に要注意です。
上半身が凝りすぎているといくら深呼吸してもうまく肺が膨らみません。

呼吸が浅いと、身体は酸素不足になり、いろいろ不都合が起きてきます。
脳も上手く働きませんし、疲労も取れづらくなります。
仕事の効率を上げよう、生活の質を上げようと思ったら、身体のケアも大切です。

タイ式・経絡整体シャインでは、まずはコリをほぐし、前かがみで縮こまった姿勢をリリース、
それから横隔膜のリリースなどを行います。

お腹を触ってみると、呼吸で動くはずのお腹や胸があまり動かない方もいますが、リリースすると目視で分かるほど動きが変わってきます。

また、呼吸が楽になると身体の緊張が取れてよく眠れるようになりますので
当然、疲労も取れやすくなります。

呼吸は意識しなくても身体が勝手にやってくれますが、時々は自分の呼吸をチェックしてみましょう。
深呼吸やストレッチで改善されるくらいならいいですが、自分ではケアしきれない、呼吸が苦しいと思ったらご相談くださいね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP