未分類

超クイック連続マッサージ

さて、なんのことでしょうか(笑)

以前は週一で企業出張に行っておりました。
会社内の福利厚生として休憩時間にマッサージを受けるためのスペースがある会社でした。
他にも月に一回とか、たまにイベントで呼ばれたりとか、そういうお仕事をさせていただいておりましたが、
コロナで全部ストップしていました。

ですが先週、久しぶりにお声掛けいただき、イベント的な感じで会社内にて施術をさせていただきました。
3日間で55人ほど、15分刻みでしたので一人当たり12~3分の施術でした。

いつもでしたら最短でボディ40分ですので、かなり短いです。
なので本当につらいところだけ!といった感じになりますが、
それでも仕事中に少しでもリフレッシュして頂けたら成功です。

企画としてはリフレッシュもあるのですが、これを機に自分の身体のケアの大切さにも気付いてほしい、という目的があるとのことなので
施術だけではなく、身体の状態などを見て簡単にできるエクササイズや生活の小さな改善点をお伝えしました。

こんなにクイックなマッサージでどのくらい効果を感じていただけるのだろうか?
と不安でもありましたが、おおむね好評をいただき、ホッとしました。

ただ、リフレッシュではなくすっかりリラックスしすぎて仕事したくな~い
という感じになった方もいらっしゃったようで、それは成功といえるのかどうか(^^;)

でもそれだけ普段の緊張が強いという事です。
これを機に、身体のケアを心がけて、もっと元気にお仕事に向き合えるようになって欲しいですね。

しかし今回自分でもびっくりしたのが、久しぶりの出張が楽しかったことです。
普段はサロンで一人、ぽつぽつといらっしゃるお客様相手に施術しておりますので
一度にこんな沢山の方々と会ったり、おしゃべりすることはありません。

特にコロナになってからは企業出張もなくなり、陽性者が多い時には客足も寂しく
結構、引きこもり的な仕事っぷりでした。
もともとそんなに人と会ったりお喋りするのが得意ではないので、コロナになってもあまり生活は変わっていないよなぁと思っていたのですが、意外に人恋しくなっていたみたいです。

感染を避ける努力はこれからも必要ですが、なんといっても自分の免疫力を上げることが大切です。
疲れをためない、適度な運動、コリや冷えを取る、なと身体のケアはもちろん
人と会い、おしゃべりや笑顔を交わし、楽しい気持ちを持つことも大切ですね。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP