タイ式マッサージ

自律神経やられてないですか?

今年は夏が暑く長く…そして猛暑は終わったものの
気温が下がったり上がったりが続いています。
しかも、先日はいきなりの急降下で、冬到来の勢い。

夏から秋、だんだんと気温が下がるのに身体が順応していくのが通常でしたが、
昨今の気候変動では、それも望めなくなってきています。
私たち日本人は長年、四季の移り変わりで身体が変化していくことに慣れていたので、急激な気温の変化に対応するのにはずいぶんエネルギーを使います。

私たちの身体は気温に合わせて体温を一定になるようコントロールしていますが
これって当たり前だと思っていますが、身体にとっては結構な大仕事なんです。
徐々に変化していくときはそんなでもないですが、今回のような急激な気温変化では、かなりの負担になります。

なのでいつもより眠かったり疲労感があったり。

自律神経もやられがちになります。

身体がなかなか温まらなかったり、風邪を引きやすくなったり、
胃腸をやられたり、睡眠の質が落ちたり。

こんな時には、温かい食事、湯船につかる、睡眠時間や休息を多めに取る
などなど、身体をいたわりましょう。

こんな時は疲労回復にマッサージを受けるのもいいですが単純にコリをほぐすより
ゆっくりした指圧だったりタイ式マッサージのようなリラックス出来る施術が
向いています。
ゆっくりと圧されるリズムで呼吸がゆっくりになるので
副交感神経が優位になって内臓の働きがアップ、
指圧やマッサージ、またストレッチや関節を動かすことで
血流が良くなって身体も温まります。

寝ても休んでもイマイチ体調がすぐれない…元気が出ない時は、ぜひお出かけください。
こんな時はリラックス出来る少し長めのコースもおススメです。

************************************************************

タイ式・経絡整体 シャイン
70分     ¥5700
100分 ¥8000
130分 ¥10000

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP